1. HOME
  2. イベント
  3. イベント紹介
  4. いい歯キラメキキャンペーン

EVENT

イベント

イベント紹介

いい歯キラメキキャンペーン

8020運動の普及・推進を目的に、歯の健康と歯みがき習慣の大切さを訴える啓発イベントです。
特に若いお母さんとこどもたちを対象としており、ファミリーミュージカルや無料の歯科健康相談が実施されています。

  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016

いい歯キラメキ2019キャンペーン

3月16日(土)福岡サンパレスにてサンスター主催、本会後援で27回目となるいい歯キラメキ2019キャンペーン サンスターファミリーミュージカルが開催されました。

本イベントは、子どもたちとその家族を対象にして、正しい歯みがき方法などを楽しみながら勉強し、オーラルケアの大切さを理解していただくことを目的に実施されています。今年は約2750名の来場者が訪れました。

イベントの内容は、第1ステージがオーラルケア劇 めざせハミガキヒーローミガキング「まもれ!小さな王様6歳臼歯」で、劇の中のクイズを通して、歯の大切さやみがき方を勉強できるようになっていました。第2ステージは「ミッフィーsmileコンサート」で、ミッフィーとその仲間たちの楽しい歌と踊りが繰り広げられました。
また会場内ロビーでは、開演前に、歯科医師による無料歯科健診・相談が行われ、227人が参加されました。会場内では大人も子どもも笑顔の絶えない風景がみられました。

 

平成30年 いい歯キラメキ2018キャンペーン

3月21日(水)、福岡サンパレスにてサンスター主催、本会後援で26回目となるいい歯キラメキ2018キャンペーン サンスターファミリーミュージカルが開催されました。今年は約2500名の来場者が訪れました。

子供たちに歯の大切さと歯磨き習慣の大切さをわかりやすく楽しく知ってもらうため、第1ステージのめざせ!ハミガキヒーローミガキング「みがきストーンを探せ!」では、ミガキングとムシバイキンとの戦いの中で、クイズ形式で、歯磨きの回数、むし歯の出来やすい部位、歯の大切さなどが勉強でき、みんなで歯みがきの方法を練習できるような内容となっていました。第2ステージの「ミッフィースマイルコンサート」では、ミッフィーとその仲間たちの楽しい歌と踊りが繰り広げられました。

また会場内ロビーでは、開演前に、歯科医師による無料歯科健診・相談を行い、大人も子供も笑顔の絶えない健診風景がみられました。

 

平成29年 いい歯キラメキ2017キャンペーン

3月4日(土)にサンスターファミリーミュージカルが福岡サンパレスで行われました。このイベントはサンスターの主催、本会の後援で毎年行われているもので、今年で25回目の開催となりました。

参加者は、歯科医院やドラッグストアなどで配布されるはがきによる応募の中から選ばれ、13時開演の第1部では419組1257名、16時開演の第2部では415組1245名の親子連れが参加しました。

ミュージカルは2部構成で、第1幕オーラルケア劇「6歳臼歯のろくちゃん登場の巻」では、歯の健康を守るハイパー3やろくちゃんと一緒にムシ歯大王ムシバーラと戦いながら、子どもたちは歯の大切さについて楽しく学んだり、歯みがきの方法を練習したりしました。第2幕「ミッフィー スマイルコンサート」では、ミッフィーとその仲間たちが歌と踊りで楽しくイベントを盛り上げました。

会場ロビーでは、歯科医師による無料歯科相談コーナーが設けられ、第1部、第2部を合わせて210名の子供たちが歯と口の健康相談に参加し、親子で熱心に先生の話を聞く光景がみられました。

 

平成28年 いい歯キラメキ2016キャンペーン

3月20日(日)にサンスターファミリーミュージカルが福岡サンパレスで行われ、当会会員の歯科医院やドラッグストア等に準備されたはがきによる応募の中から、午前、午後の部をあわせて824組、合計2526名の親子連れの方々が来場されました。

第一幕は、お口の味方ハイパー3が、私たちの敵・ムシバーラと戦う「めざせ、ムシ歯ゼロの巻」で、歯の大切さや歯磨きの方法などを楽しい演技にあわせ、子供たちと一緒に練習しました。

第2幕の「ミッフィースマイルコンサート」では、ミッフィーとその仲間たちの楽しい歌と踊りのコンサートでイベントは盛り上がりました。

会場ロビーでは、福岡市歯科医師会会員の先生たちによる無料歯科相談コーナーが設けられ、午前・午後合わせて240名のお子さんたちが歯と口に関する健康相談を受けました。

 

イベント